義理の妹が初出産予定なので枕をプレゼント

初めての出産なんです。
大変だろうなーって自分のことを思い返してみると、しみじみ思いますね( ;∀;)

うちの場合は、真夏の暑い時期だったから本当に妊婦の時は辛い思いしかないですね。暑いんですもん。
だけど妊婦はエアコンをつけちゃダメとか扇風機の風を直接肌に当てたらだめとか制限があって大変です。

なんか体の弱い子が産まれてくるとかお母さんが早死にするとかっていうこちらの地方の迷信なんですけどね。
迷信かどうかはいまだにわからないけど昔からそう言い伝えられてきたようですね。怖いですよねーそんなこと言われたら。
守るしかないじゃん。

でね、寝ているときも妊婦だと寝返り打てないし、大変なんです。床ずれしてきてさ腰は痛いわ、肩こり凄いわ。つわりも来るでしょ?
眠れないわけ。でもこの枕を高校の同級にプレゼントされて楽になったことを思い出して、義理の妹にもプレゼントしました。まー枕というか抱き枕なんだけどね。

妊婦って仰向けで寝れないからさ、常に横に向いて寝返り打てないでしょ?ずっとそのままの体制で寝ないとダメなんです。これは辛いですよー

男性もわからないなら今晩にでも横向きで寝てみればいいのさ。朝まで寝がえりが打てないこの辛さが分かるだろう。

ランニングするならしっかり日焼け止めしようよ。

女性なら本当に日焼けはNGです。若い時は日焼けしても何も支障ないかもしれないけどさ、これが40歳、50歳を迎えるころになると顔とか腕にシミやそばかすが出てきますよ。

まじですよ。

私も若いころにガングロって流行って日サロに通い詰めてガッツリ顔も黒くしてたんだけどさ。今になってシミがすごいです( ゚Д゚)

シミって消えないでしょ?レーザーでシミ消しとかもできるけど、お金もかかるし肌に絶対に悪いと思います。だから今はシミを目立たなく消す対策に一生懸命よ。大変だよー毎朝必死に隠しています。

すっぴんだと「どこのおばさんだ?」って思われると思う。それくらい別人の肌になります。最近は女性でも日中にランニングしている人よく見かけるけどさ、腕とか肌露出しすぎ(‘ω’)

あれじゃ~年齢行ってから後悔すると思うよ。ちゃんと日焼け止め ランニングでもしないと!首の後ろとか耳周辺、あとは顔周りも日焼けには気を付けないとね。

わたし思うんだけど、ランニングするときにみんな市販の日焼け止めクリームを塗っていると思うけど、あれって汗で流れて意味ないんじゃないかなと・・

今は飲む日焼け止めとか人気なようだけど、確かに塗るのって塗り残しとか絶対にあると思うけどサプリタイプだと体全体日焼け止めになるから良いですよね。

 

はじめての肩こりという症状

私は45歳ですがはじめて肩が凝るという症状が出ています。これが肩こりか…って感じに毎日肩甲骨をグリグリと回しています( ;∀;)
回しても肩こりが治るわけではないんだけどね、回すと気持ち良いのでついやってしまいます。
肩こりって生まれてこの方なったことが無くて、会社の同僚が「あ~肩凝って腕上がらないわ~」なんてぼやきもなんのことやらって感じで聞いてました。
よくさ、五十肩が来ると最悪だよ~なんて聞くんだけど、今の症状はまだ五十肩ではないようです。五十肩だともっとひどいようだもんね。

ちょうどね、うちに実家の姉が五十肩になっているようなので、からかいにではないけど、肩こりってどんなものなのか聞きに行ってきましたよ。姉の場合は、腕が肩以上に上がらない状態で高いところのものがとれないと言ってました。キッチンの上の戸棚のフライパンとか届かないので椅子を持ってきて椅子に乗ってやっと戸棚を開けるような不便さなんだって。
それは不便だよね~うちの肩こりなんてまだまだ良いほうだった。
それとうれしかったのは帰り際に枕 肩こりに効果のあるものを借りることができました。これで治ればいいのですが、とりあえず改善グッズを手に入れたので良かった(^.^)

でもこの肩こりが治っても数年後には五十肩という重度の症状が来るのだろうか・・・それを考えると憂鬱だよね。

喫煙者の立場がさらに悪くなる

喫煙している人ってかなり減ったと思う。だいぶ減ったよね?
女性でも数年前は結構吸っている人いたのに、この1年くらいで辞めた人が多いと思います。喫煙場所も減ったしかなり喫煙しているだけで白い目に見られてたからね((+_+))
男性も喫煙場所にいるのは中年のおやじだけになってきた感じする。
それなのにいまだに分煙していない店があったり、子連れで飲食する時にはやっぱり禁煙か分煙している場所じゃないと入らないもんね。
もしよろしければ、入り口に分煙しているとかって表示してほしいよね。

中に入って聞かないと分からないなんてサービス業としてどうなのかと思うよね。またさらにタバコの税金って大きくなるようだからさらに厳しくなるんだろうけどね。歩きたばこというのも辞めてほしいわー腹立ちますよね?
副流煙とかかなり出てますよ?タバコを吸えばカッコいいとかって風潮もあるのかもしれないけど、テレビもその辺を規制してほしいわ。

ちょっと前にテレビでやっていたMOZUってドラマは最悪でしたからね。ほとんどずーっとタバコを吸っているシーン。具合悪くなってきた。

 

This entry was posted in 健康.