小池さんがやっぱり代表辞任しましたね。

代表になったときにおかしいなと思ったんだけど、やっぱりなって感じですね((+_+))

選挙のためだけに希望の党を作ったというのが見え見えで、なんか信用できない人に思えてしまったな。それまではなんかこの人世の中を変えてくれるんじゃないかと思っていましたが、ここまでですかね。

なんであんな排除発言みたいな言葉を出してしまったのか。もうちょっと言い方があると思うんだけどね。

そもそもあの発言の前に言葉を誘導するような質問があったんだけど、そのことは取り上げないであの排除発言だけが独り歩きしてしまった感じはあります。

どっちみちあの発言はないと思うので自業自得なんでしょう。

日本の10年後って想像してみるとちょっと暗いですよね。

いったいどうなっているのか・・・自分の子供が大人になった時に良い日本で会ってほしいと思うんだけど、これでは何とも言い難い状況が待っているでしょうね。

だれか日本を良い方向に向けてくれるような代表が出てこないと無理そうです。

バブルのあの時代の日本はどこに行ったのか。なんかあの時代のことを思い出すとテレビもなんでも浮かれていたような気がします。

 

This entry was posted in 日常.

早くもクリスマスケーキを予約してきました。

今年はいい感じで予定を入れることに成功しています( `ー´)ノヤッタネ

昨年は散々だったから今年はちゃんと行動で表そうと思っていたので、その考え方がいい感じで動けているようです。

年末年始の予定もすでに立てました。

これでなんとか年を越せそうです。クリスマスケーキはいつもの店じゃなくて今回は写真ケーキ 注文してみました。初めての写真ケーキですがどんな感じで仕上がってくるのか今から楽しみです。

子供には大うけでしょうね。写真ケーキは。テンション上がる。

でもちょっと気になるのは甘そうだなと・・・まぁ子供がほとんど食べてくれるのでいいかとは思いますが、私は1ピースだけ食べれればいいです。それと年末はいつもは寿司を頼むんだけど、今年から焼き肉を早めに食べに行って、帰ってきてゆっくりとテレビを楽しもうと思っています。

寿司も年々値上がりしてきて昨年は5,000円も高いんですよ?ネタが仕入れ値上がりしたからということでいつもより5,000円も値上がりしたら客は怒るでしょう!

そのくせネタが少なくなっているからね。

だからもう年末には寿司じゃなく焼き肉を食べに行ってあとはゆっくりしようというのが予定です。

さてどうなることやら・・・

 

国民健康保険料が来年から上がる可能性が!!

国民健康保険料が来年から上がる可能性が!!なんてニュースでやってましたよ(=_=)

いい加減にしてほしいよね?国民イジメもここまで来たか。

どんだけ国民からお金を搾り取ろうとしているのか?この政権になってからなんか変な感じですよね?まともじゃないよ。

どっか変な気がする。公務員の給料を削減するとかって話はどうなった?国民は忘れてないよ。日本人んがお人好しなだけ。全部覚えている。

だいたいにして国民に丁寧な説明をするって言っておきながら、あの発言はなかったことのようにスルーしているけど、あれも忘れてない。

税金ばかり値上げしていって本当に生活は苦しくなっていくばかりだよね。これでも景気が良くなったと言っているけど、景気が良くなっているのは大企業だけ。一般国民は必死に働いていますよ。

なんか愚痴っぽくなってきたのこの辺でおおしまいにするけどさ。

ちょっと世の中変な感じになってきました。助け合おう野精神がなくなってきたと言うか、ショッピングセンターに行ったりすると、人は人、自分は自分、見たいな人たちが多くなっている。

子供が迷子になっているような感じで泣いていても大人たちは見て見ぬふりをしている。昔は誰かしら声を掛け合っていたはずなのにね。

This entry was posted in 日常.

富士通で4月からテレワーク

テレワークだから、自宅勤務ということですよね?

富士通もずいぶんと思い切ったことを始めましたね。すごいですね。出勤しなくてもいいなんてなんかオンとオフの切り替えって難しそうですけどね( ;∀;)

メリットとデメリットがありそうですね。

テレワークでも給料が変わらないならいいけど、たぶんテレワーク希望の人は給料もちょっとカットされるでしょうね。

交通費代とか・・・

もしそうならテレワークもデメリットあるだろうな。

知っている人の会社も残業しないように会社で決めてから給料がガックリと下がったようですからね。

残業で給料が高く見えていたけど、基本給が安いので実はそんな感じの会社だったんだなと感じたそうです。

住宅ローンも払わないとダメだし、今年からちょっと生活水準引き下げないとダメだーって話してました。

うちもこれ以上給料が下がったらヤバいけどね。

なんとか住宅ローン払い終わるまで何とかこのままでいてほしいと願うのでした。

 

This entry was posted in 日常.

地震は世界で起きている

ニュースを見ていると日本だけが地震が起きているわけではなくて世界中で起きてますよね?先日も台湾で結構大きな地震が起きて死傷者が出てます(*_*)
ちょっと地球規模で地殻変動って起きているんだと思う。
全くの素人なのでなんとなくというか感覚で話していますが、これだけ地震が起きるなんてここ10年くらいじゃないでしょうか?

地球が悲鳴を上げているような気がします。経済優先でちょっと地球に負担をかけすぎているのでは?
これからでもいいので地球にやさしいことを各国が実践していったほうがいいと思います。原発なんてもってのほかだと思う。

 

This entry was posted in 日常.

やっぱり昼寝って大事なようだよ。

毎日30分でも昼寝するとだいぶ午後からの仕事の集中力が違ってくるようです。昼寝か、、なんか仕事中に昼寝したいけど昼寝をしていたら悪いことしている風潮だからちょっと無理ですよね、堂々と昼寝は( ;∀;)

だからみんな陰に隠れて営業だーとか言って外に出て行って昼寝しているんだと思いますがね。会社で昼寝を推奨してくれれば社員も堂々と昼寝できるのにな。
それに眠くなくても目をつぶって横になるというのが重要なようです。目から疲れって出てくるようです。
なるほど~と思って私も今日から昼寝というものを実践してみようかな。夜眠れなくなったりしてね。30分で起きられるかが問題だよね?

 

This entry was posted in 日常.

西日本も雪対策したほうがいいのでは?

なんか雪って昔だと東日本にしか降らなかったイメージだけど、ここ数年で西日本も普通に積雪することが多くなっている思いませんか?
雪国に住んでいる私からすれば、たったそれだけの積雪だというのに車が走れなくなったり水道管が破裂して水が使えなくなったり、ありえませんよ?
これからは日本全国雪害って起こるとおもうし、対策しておいて損はないと思う。それにしても積雪しているのにスタッドレスタイヤを履かないで路上に出るなんて危険極まりないわぁー(*_*;
信じられない。危なくてしょうがない。
西郷隆盛さんの像にもごっそりと雪が積もっている映像を見たけど、九州の人もあの雪の量にはびっくりしたでしょうね。

 

This entry was posted in 日常.

冬の観葉植物管理は難しい

せっかく大事に育ててきた観葉植物を枯らしてしまった(-_-;)
ハートの形の葉っぱがつぎからつぎへと咲いてくる可愛い観葉植物だったんです。
あれ、高かったんだよね…

珍しい観葉植物で店先で見つけたときも、これはもう出回らないかもしれない貴重な品種ですよ~って言われたんです。確かにあれ以来あの品種をどこの店でも見たことないくらいだったからね。
寒さに弱いということで室内に入れてトイレに置いてたんです。室温が一定の場所が好みということで。暖かすぎてもダメというのでトイレが良いと思ったんです。

それがね、私が2泊留守にしている間に寒波がきて、気温が低くなったときがあったんです。私は家に帰ってきてからトイレに入って元気がなく垂れかかっていたのでヤバい!と思ってすぐに暖かい部屋にうつしたんですけどね。すでに時遅しでした。
観葉植物を買うときは管理が比較的楽なものを買うようになりました。

 

This entry was posted in 日常.

世界に一つだけの・・は名曲だよね。

気分が落ち込んだ時によく聞く曲です。
聴いていると元気が出てきます。「ナンバーワンにならなくたっていい、世界に一つだけのオンリーワン」なんていい詞なんでしょうか(*^_^*)

うちの子どもにはこの曲を聞かせて個性を大事に育ててきたつもりです。世界に一つだけのオンリーワンですよ~名曲です。
ちょっと前のSMAPの解散騒動もなんとなく穏便に澄んだようで安心しました。解散なんかしたらこの歌もどうなっていたのか。
気分が落ち込んだ時に聴く曲って人それぞれありますよね~

 

This entry was posted in 日常.