デカフェって人気のようですが・・・

最初このネーミングを聞いたとき、デカいカフェなのかと思ってました。勝手な思い込みは怖い( ;∀;)

誰にもデカフェのことを知ったかぶりして話さないでよかった。恥かくところだった。

カフェインレスのコーヒーのことをデカフェというらしい。もっと違う言い方ないのかなーって思ったけどね。デカフェは夜に珈琲を飲んでもカフェインレスだから眠れないとかいうことがないそうです。

夜にコーヒーを飲みたくなってないから自分は別にいいけど、そうじゃない人にはデカフェはうれしいでしょうね。

でもデカフェにもデメリットがあって、利尿作用があるということと味が普通のコーヒーより落ちるということ。

利尿作用はちょっとやめてほしいです。すんなり眠れるけどトイレに何度も起きるのは困るよね?大丈夫か?デカフェ・・・

自分はたぶんこれからもデカフェは注文しないだろうけど、利尿作用は勘弁だわー

 

This entry was posted in 美容.

ランニングするならしっかり日焼け止めしようよ。

女性なら本当に日焼けはNGです。若い時は日焼けしても何も支障ないかもしれないけどさ、これが40歳、50歳を迎えるころになると顔とか腕にシミやそばかすが出てきますよ。

まじですよ。

私も若いころにガングロって流行って日サロに通い詰めてガッツリ顔も黒くしてたんだけどさ。今になってシミがすごいです( ゚Д゚)

シミって消えないでしょ?レーザーでシミ消しとかもできるけど、お金もかかるし肌に絶対に悪いと思います。だから今はシミを目立たなく消す対策に一生懸命よ。大変だよー毎朝必死に隠しています。

すっぴんだと「どこのおばさんだ?」って思われると思う。それくらい別人の肌になります。最近は女性でも日中にランニングしている人よく見かけるけどさ、腕とか肌露出しすぎ(‘ω’)

あれじゃ~年齢行ってから後悔すると思うよ。ちゃんと日焼け止め ランニングでもしないと!首の後ろとか耳周辺、あとは顔周りも日焼けには気を付けないとね。

わたし思うんだけど、ランニングするときにみんな市販の日焼け止めクリームを塗っていると思うけど、あれって汗で流れて意味ないんじゃないかなと・・

今は飲む日焼け止めとか人気なようだけど、確かに塗るのって塗り残しとか絶対にあると思うけどサプリタイプだと体全体日焼け止めになるから良いですよね。