国民健康保険料が来年から上がる可能性が!!

国民健康保険料が来年から上がる可能性が!!なんてニュースでやってましたよ(=_=)

いい加減にしてほしいよね?国民イジメもここまで来たか。

どんだけ国民からお金を搾り取ろうとしているのか?この政権になってからなんか変な感じですよね?まともじゃないよ。

どっか変な気がする。公務員の給料を削減するとかって話はどうなった?国民は忘れてないよ。日本人んがお人好しなだけ。全部覚えている。

だいたいにして国民に丁寧な説明をするって言っておきながら、あの発言はなかったことのようにスルーしているけど、あれも忘れてない。

税金ばかり値上げしていって本当に生活は苦しくなっていくばかりだよね。これでも景気が良くなったと言っているけど、景気が良くなっているのは大企業だけ。一般国民は必死に働いていますよ。

なんか愚痴っぽくなってきたのこの辺でおおしまいにするけどさ。

ちょっと世の中変な感じになってきました。助け合おう野精神がなくなってきたと言うか、ショッピングセンターに行ったりすると、人は人、自分は自分、見たいな人たちが多くなっている。

子供が迷子になっているような感じで泣いていても大人たちは見て見ぬふりをしている。昔は誰かしら声を掛け合っていたはずなのにね。

This entry was posted in 日常.

義理の妹が初出産予定なので枕をプレゼント

初めての出産なんです。
大変だろうなーって自分のことを思い返してみると、しみじみ思いますね( ;∀;)

うちの場合は、真夏の暑い時期だったから本当に妊婦の時は辛い思いしかないですね。暑いんですもん。
だけど妊婦はエアコンをつけちゃダメとか扇風機の風を直接肌に当てたらだめとか制限があって大変です。

なんか体の弱い子が産まれてくるとかお母さんが早死にするとかっていうこちらの地方の迷信なんですけどね。
迷信かどうかはいまだにわからないけど昔からそう言い伝えられてきたようですね。怖いですよねーそんなこと言われたら。
守るしかないじゃん。

でね、寝ているときも妊婦だと寝返り打てないし、大変なんです。床ずれしてきてさ腰は痛いわ、肩こり凄いわ。つわりも来るでしょ?
眠れないわけ。でもこの枕を高校の同級にプレゼントされて楽になったことを思い出して、義理の妹にもプレゼントしました。まー枕というか抱き枕なんだけどね。

妊婦って仰向けで寝れないからさ、常に横に向いて寝返り打てないでしょ?ずっとそのままの体制で寝ないとダメなんです。これは辛いですよー

男性もわからないなら今晩にでも横向きで寝てみればいいのさ。朝まで寝がえりが打てないこの辛さが分かるだろう。