東京でも廃車を無料でやってもらった。

北海道に出張に言っている息子から東京にある車はもう乗らないから廃車にして!って言われても困りますよね。
そんなの今度東京に帰ってきたときに自分でやってよ!と言ったんだけど、そうなると長期休暇の時には官公庁が休みだからできないんだよって。確かにそうだな( ;∀;)

それで手間賃はあげるからと言われたので、ちょっと調べてみたら意外に簡単にできそうですよ。東京で廃車処分で困っているなら一度相談してみてはどうでしょうか?
車の簡単な基本情報(年式・車種・年式)を記入して送信するだけですので。
あとは廃車にしてくれる業者にお願いするだけです。
車の状態が良いようだとプラスでお金がもらえるときもあります。うちでは5万円だったけどプラスでした(^O^)/
このお金を息子に渡すべきか今検討中だけど、まさか臨時収入が入ると思ってなかったのでチョットテンションが上がってしまったのだ。息子は転勤族の仕事だからできれば車を現金で購入して乗るとかじゃなくスマートビークルみたいなシステムでリースしたり、もしくは今流行のカーシェアリングしてみるって考え方もあるよね。

時代もいろいろ変わっていくけど車との付き合い方も選択できるようになってきましたよね。